セミナー

地区会セミナー

地区会活動

全国を6つのエリアに分け、それぞれのエリアごとに地区会を開催しています(隣接するエリアで合同地区会も開催しています)

地域に根ざした会ではありますが、会員は全ての地区会に参加可能です。

会員の要望やこれから必要となる情報・知識の研修・セミナーをエリアごとに企画し開催しています。

地域の会員同士のあらゆる情報交換・共有・施工など仕事の交流を行っております。

エリアマップ

資格認定講座

協会員および広く一般の方に、エネルギーマネジメントの重要性と正しい情報を発信。

理念
エネルギーマネジメントに関して健全な普及を促し、
エネルギーマネジメントアドバイザーを育成することを目的とする

当協会主催の講座は毎年6月と10月に、それぞれ東京と大阪にて開催しています。
認定試験合格者には認定証を発行。2年に一度認定証の更新を行います。

受講料:29,700円(税込) 

認定校:日本電子専門学校・東北電子専門学校

認定校では生徒のカリキュラムに組み込まれ、合格者には当協会より認定証を発行しています。

認証機関:パナソニックエコソリューションズ創研株式会社

当協会主催の講座の他に、認証機関では企業・団体向けに認定講座を開催しています(受講料は一般のみ設定)。

エネルギーマネジメントアドバイザー認定センター