令和2年3月18日(水)第2回運営会議を開催いたしました!

運営会議にて当協会の事業・活動の基本計画を策定し、理事会にて協議し、事務局が実施いたします

2月10日の第1回運営会議において、今後3年間の事業計画を策定しました。
これを2月21日の理事会で協議し、各事業の実施を現在進めています。
また、同日の理事・エリアマネージャー会議では4月、5月の地区会開催内容を
協議決定しました。

4月17日(金)中部地区会

5月21日(木)西日本合同地区会

5月28日(木)東日本合同地区会

【内容】
・2020年度の制度改革・電気事業法一部変更を読み解く!
・いよいよ受注開始!事業用自家消費+蓄電池事例
・住宅用蓄電池を必ず売るための経営研修
    ※以上の内容をキャラバンセミナーにて実施してまいります。

 

3月18日の第2回運営会議では、協会員を増員する施策、環境省・経産省と連携し、自家消費太陽光の普及拡大する施策など盛り込み、これを4月の理事会にて協議し進めてまいります。
また7月、8月における地区会において、協会員の皆様のお役に立つセミナー内容を協議し各エリアのエリアマネージャーと共に企画実施してまいりますのでご期待ください。

 

昨年より事務局では、各地で地域会員による少人数の連絡会(勉強会)を開催しております。
昨年の実施場所は茨城県・神奈川県・兵庫県・宮城県にて、近辺の協会員8名前後にて意見交換・情報交換・研修などを行いました。
今年は3月19日に長野県で開催します!
その結果報告をHP・メールにてお知らせすると同時に、協会員から開催希望を募りたいとと思いますので宜しくお願いいたします。